2018年08月01日

しょうもないサブタイトル

 そういえばちょっと前。いや、引っ越し前だから結構前か。

 ファミレスのドリンクバーでコーラのボタンを押したら、妙にどろーりと出てきてね。何だろうね、こういうの。ボタンを押す指をパッと離さずに、「おやこれはひょっとしてあれかな、シロップだけ出ちゃってるパターンかな」とか考えながら、グラスの中で増えていくのを眺めちゃうっていう。

 味に対する興味もあったしね。

 席に戻って、「しかしこれは店員さんに知らせねばなるまいよ」と思ってドリンクバーの方に目をやったら、真面目そうな若者がなみなみ注(つ)いじゃった黒い液体を、真面目そうに光にかざして見てて。「えーっと、後でいっか」ってなっちゃった。

 では一口。

 飲んでというか、舐めて思わず「はっはっはっ」。なるほどねえ。こういう濃さか。

 それを見て、案の定体験したがる妻は口に含むなり「×○△◇☆!」みたいになってトイレに吐き捨てに行ってたけどさ。何だろうな、もったいないな。あげなきゃ良かったよ。

 その後は正常になったドリンクバーで炭酸水を加えて、「お好みの濃さ」をあれこれ試したりして楽しみました。とても楽しかったので、また出るといいなあと思いました。

 ただね。「あ、このこと書こう」と思ったときにね、「こーら驚いた」みたいなね、すっげえ下らないサブタイトルが浮かんじゃうのよね。そういう意味ではあれですな、やっぱりこう、後味があまりよろしくないように思われますな(うるさい)。
posted by 篠田 青 at 20:25| Comment(0) | ファミレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。