2018年05月11日

復刻版僕の気持ち・前編

 なんと、サブタイトルが変わっただけで、パワーヘッドの話が続くっていう。

 これがゾイドなら、いやゾイドじゃなくってもいいのか。おもちゃならね、「あの頃買えなかったやつ」が復刻版で出て、悩みながらの大人買いとかもできたりするんだけどね。

 観賞魚飼育用品なんてのはもう、進歩し続けることが身上なわけだから。復刻なんてナンセンスなのよね。

 エーハイムのパワーヘッド1005と組み合わせる前提だった、テトラのP- I/P- IIフィルターもひっそりと仕様変更してたりして。あ、付属品がね。より色んなメーカーの、色んなフィルターと組み合わせられるようにって感じの、ポジティブなやつだろうけど。

 妻が妻じゃなかった頃、急に金魚を飼いたいって言い始めたことがあってね。僕の「あのときああすれば良かった」みたいな後悔や反省が、凄くポジティブに生きたのよ。ポジティブすぎて、一時期の妻は何だろう、金魚農家(イメージ)みたいになってたけど。人ってのめり込むとさ、一回あれだよね、ZZガンダムみたいなところまで行くよね。

 で、結婚して一緒に暮らすようになって、今もまあ、ちょこっとね、魚を飼ってるんだけど。

 テトラのパンフレットに載ってたようなおしゃれな水槽が、今はこの国でも当たり前のようにたくさん出てて。

 そんなおしゃれ水槽で、テトラのガイドによれば難易度高めっていうか、初心者向けではなかった魚をね、まとまった数で飼育してる。

 狙ったわけじゃないんだけど、なんか偶然、そんな感じになってる。次回につづくことになってる。
posted by 篠田 青 at 23:50| Comment(0) | いきもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。