2017年11月30日

VAIOとDisney

 「VAIOユーザーになるしかない」と思っていた割に、今日に至るまでVAIOユーザーではない僕。でも、妻が十年以上もVAIO type Z を使い続けているし、メンテナンス担当は僕なので、VAIOと聞けばやはり他人事ではないのでございます。

 そんなわけで、本日話題にしたいのは「VAIOレジスタードマーク S Line Disneyキャラクターデザインモデル」

 ソニーじゃなくなったVAIOだけど、こちらはソニーストアのみの取り扱いモデル。期待も高まります。

 ミッキー&ミニー!

 くまのプーさん!

 アナと雪の女王!

 みーんな大好き、ディズニーキャラクター勢揃い!

 アホかーっ!!

 「VAIOに興味ない人を振り向かせたい」っていう企画意図だとしてもね、こういうことやっちゃ駄目でしょ。ウォークマンとは大きさも違うんだよ、VAIOなんだよ。ソニーストアらしさ、VAIOらしさが全然ないよ。こんなさ、スマホカバーみたいなのやっちゃいけなかったんだよ! そんなことも分からないから、大人って地球だって平気で消せ、けせけせ、ケーセラーセラーなるようにーなるー、ママーっ、ママーっ。

 ……ふう。無駄な取り乱しでヘンケンおっと危ない、偏見を招いて発言の根本を揺るがしかねないところを一般教養でうまくかわしたぞ。

 VAIOが選ぶ、ソニーストアが選ぶディズニーのキャラクター、ディズニーのデザインっていうものがあるでしょう。それが結局、「ここにしかない」コラボレーションになるんだと思うんだけど。

 つづくと思うんだけどこのネタも。
posted by 篠田 青 at 22:03| Comment(0) | デザイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。