2017年11月24日

フリースノーゴン

 ハンガーに妻の白いフリースジャケットが掛かっていて、それがもう、スノーゴンにしか見えないのである。

 今までであれば、「これさ、『帰ってきたウルトラマン』に出てくるスノーゴンっていう怪獣に見えるんだよね」と切り出して、「スノーゴン? 知らない」と言われ、「えーっとね」とか言いながらスマートフォンの画面を取り出して、いや、どうせ聞かれるんだから検索してもう出しておこうかとか考えて、何かめんどくさくなって言うの自体やめる。

 こうして会話が少なくなって、夫婦の間はすっかり冷え切ってしまう。弟や妹にも心配されて、その場を取り繕うような嘘が増え、気がつくと他人の不倫が前とは違う感じで聞こえるようになる。フリースから不倫っす。

 ご安心ください! そーんな心配とも今日でお別れです!

 先日購入した『決定版 全ウルトラ怪獣完全超百科 ウルトラQ〜ウルトラマンパワード編』があれば、大きな誌面を二人揃って、ゆーったりと眺めることができます。隣に掲載されている他の怪獣にも目が行くので、会話が自然に続き、笑顔の絶えない家庭が簡単に手に入ります!

 いやあ、買って良かったなあこの本。これさえあれば、どんな怪獣の例え話だろうと迷わずすぐに言えるぞ。いつでも。

 ってな感じですっかり安心してしまって、まだ言ってない。
posted by 篠田 青 at 11:58| Comment(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。