2017年12月01日

VAIOとDisney 2 すてきなくみあわせ

 何が『ジャファーの逆襲』だよ。おねだり上手な悪友にそそのかされてレーザーディスク買っちゃったのを今でも後悔してるよ。末っ子は嫌いだ、図々しいから!

 さあ、色んな意味で前回のつづきっぽくなってまいりました。

 VAIOっていうブランドを新しくファンシーにしていきたいのか、取りこぼしてる層がちょうど「ディズニーグッズを欲している層」なのか、何か権利関係の契約で余ったのを使ってみてるだけなのか。スパイダーマンとアベンジャーズみたいにディズニーと仲良くしてるのか。その辺は分かりませんけど。

 さすがVAIO、さすがソニーストアっていうセンスをね、ディズニーっていう見慣れたコラボレーションでこそ見せて欲しいというか、見せてやる絶好の機会でしょうにというか。

 単純に『眠れる森の美女』なら買うのにな、と思う。あの、ウォルト不在ならではのクールなデザインワーク! 幼少の頃に衝撃を受けたもんね。子どもでも分かるあの違い。VAIOの金属感、硬質さ、歴史の厚みにぴったりだと思いますがどうですか! 売れませんか、ビッグデータが証明してますかそうですか!

 だったら『ピノキオ』のフィガロ(猫)やクレオ(金魚)はどうですか! かっこいいのにかわいいっていう、今のディズニーには出せてないラインですけどビッグデータは何とおっしゃってますかピーピーガーガー戦争よ戦争よ火の鳥未来編よ。

 深く考えてなさそうなコラボ商品について、こんなに考えて時間を費やすことが不毛だってことに今気づいちゃったよパトラッシュ。お前は不毛じゃないねもふもふだね僕何だかとても眠いんださあソリを引いておくれ、あれもう誰か乗ってるぞ赤い服のおじいさんそういやもう12月ですもんねえアメリカばんざいコカコーラ、サンタ赤けりゃりんごも赤い、僕もうMacBook買ってステッカー貼りまくるよパトラッシュ。
posted by 篠田 青 at 00:06| Comment(0) | デザイン