2017年12月13日

2017年12月12日

未開封新品

 スナールのおもちゃがあるから、写真撮って載せようかしらと思ったのです。Web上から拾ってくるのってつまんないし。

 子どもの頃には揃えられなかったダイノボットたちが、ついに実写映画(四作目)に登場。見てから買うんじゃない、見る前に買っておくぜと大人買いした甲斐があったぜ。映画のつまらなさがショックすぎて開けてもいなかったぜ。引っ越しの段ボールから出してもいなかったぜ。

 ってなことを考えてたら、弟から「『トランスフォーマー ザ・ムービー』(アニメ)見たい」っていうメッセージが来てびっくりした。何の脈絡もなくだよ。何これ。
posted by 篠田 青 at 23:43| Comment(0) | 精神世界

2017年12月11日

とっさ日記

 男もスナール日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

 訳:ウルトラネタばかりじゃないんだぞ、トランスフォーマーネタだってあるんだぞ。
posted by 篠田 青 at 01:04| Comment(0) | 思いつき

2017年12月10日

俺は赤の王だ

 鼻が詰まり気味だから、マスクをして眠る。口呼吸になっても大丈夫なように。

 目が覚めるとマスクを外していて、喉が痛い。そんな自分が許せなくて、別人格を作った。彼は「赤の王」。僕の中に眠っていたもう一人の自分なのだ。

 もちろん嘘だ。信じる奴っているのか。

 クオリティの低い夢と脇の痛みのリアルさに腹が立って、強引にでも決着をつけてやろうと思ったのだ。 
posted by 篠田 青 at 01:29| Comment(0) | からだ

2017年12月09日

鼻水黄

 熱が一日で引いたので安心したら、鼻水が出るようになった。僕はいつも鼻が通っていて、鼻をかむ必要に迫られない。だからまあ、鼻をかむと妻に珍しがられる。

 かみ慣れないので、鼻の下がすぐにひりひりする。

 ひり

 うま
posted by 篠田 青 at 01:27| Comment(0) | からだ